【イベントは終了しました】5月4日(火)もっともとやまマルシェ @とさのさと

本山町にある二つの集落活動センターが、初めて合同でマルシェを開催します!

共に吉野川の支流にあり、夏になるとたくさんの方が川遊びに訪れる自然豊かな地域です。

本山町の観光PRブースもありますので、ぜひ遊びにきてください♬


【日時】

5月4日(火)9:00~15:00

※雨天決行


~集落活動センター汗見川~

石窯山菜ピザ

しそ特産品

いも天の販売など

 

~集落活動センターなめかわ~

苔テラリウム作り体験(販売も行います)

五色かき餅

かずらの籠の販売など

【苔テラリウム作り体験】

 

体験料:1,000円(苔テラリウム1個)

使用する苔や幼木、グラス、そしてピンセットなどの道具は全てこちらで用意します。

グラスは、皆さんの創作意欲を刺激するようにいろんな種類のグラスを用意しました♬

ぜひぜひこの機会に苔テラリウム作りを体験してみてください!

【五色かき餅】

 

なめかわ地域の中でもごく一部の地域で作られてきた五色かき餅。

商品化に向けて、今回はテスト販売いたします!

よもぎ、むらさき芋、かぼちゃ、黒砂糖、プレーンの5種類のほんのり甘いかき餅です。
食べ始めたら止まらないと大好評、ぜひお試しください♬

【かずらの籠】

 

なめかわ地域で作られたかずらの籠、いろいろ持っていきます♬

お好みなものはあるかな?すべて形が違うので、早いもの勝ちです!

【エコたわし】

 

なめかわ地域のお母さんたちが作るエコたわし。
色とりどりの葉っぱの形はかわいいだけじゃなくて、とっても使いやすいのです☺


【お問合わせ】

 

集落活動センター汗見川 0887-82-1231

集落活動センターなめかわ 080-2986-1700

ダウンロード
もっともとやまマルシェチラシ
20210504もっともとやまマルシェチラシ-QR付き.pdf
PDFファイル 558.5 KB

 🔵なめかわ情報発信中

 ▪️LINE@でイベント情報発信してます!

⇒ @at.namekawa で検索

 

▪️Instagram 始めました!

⇒ at.namekawa で検索