苔テラリウム作り【オンライン】体験

あなたのテーブルに小さな森がやってきます!

清流なめかわの自然で苔テラリウムづくりを体験してみませんか?

 

自然の景色を小さな器に閉じ込めたような「苔テラリウム」。

近年、癒されると密かなブームになっていますが、自分で作ったものなら可愛さもひとしおです。

 

通常は豊かな自然に囲まれた「ふれあいの里なめかわ」においでいただき、周辺の苔や植物を自分で採って加えることも体験に含まれているため、楽しい思い出と高知の自然を一緒に持ち帰ることができます。

しかしなかなか高知まで足を延ばすことができなかったり、でかけることが困難な状況でも、ぜひなめかわの自然を感じてほしい。

そんな想いから、苔テラリウム作りの【オンライン体験】を始めました。

 

種類によって異なる苔の豊かな表情を組み合わせれば、まるで山や森を切り取ったような緑の世界が生まれます。

苔テラリウムに興味があった方も、キットで送付されるので簡単にトライできます。


イベントの開催時には、ぜひご参加ください♬


体験料:

1名 3,500円(送料込み)



場所:

ZOOMによる配信



所要時間:

1時間程度



料金に含まれるもの:

苔テラリウムの材料(苔類、小石、土)、ガラス容器(サイズ15㎝x11㎝)1個、フィギュア1個、ピンセット、送料、オンライン体験参加費(1回)
※フィギュアは選べません。



体験キット受取りについて:

■体験キットは、体験日前日着で送付します。もし、どうしてもこの日は宅配を受け取れないという方は2日前の到着のみ変更可能となります。その場合はお申込みの際に必ず到着日の変更希望を備考欄にご記入ください。

■お申込みの際は必ず届けてほしい住所をご記入ください。



注意事項・その他:

当体験は、ZOOMを使用したオンライン体験になります。

参加ご希望の方は、必ず下記条件をご確認の上お申し込みください。

 

【ご自宅の環境】

■動画配信などを見ることができるインターネット環境が整っている。(通信費用は参加者負担となります)

■ZOOMアプリをダウンロードした利用可能な機器がある。

 

【ご自分でご用意いただく道具】

■霧吹き(苔全体に水を吹きかけるため)

■机に敷くシート(机が汚れないため)

■はさみ(苔などの不要な部分を切り取るため)



お問合せ:

☎ 080-2986-1700

✉ at.namekawa@gmail.com